« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

達人コース 2ヶ月目

今月は超理解度が進みました。

あ~ こうなるから こうなって~ と。

人間の体は不思議だなぁ~

我、日本回復整体総合学院もドンドン進化しております。

今回は、4連チャンの飲み会でえらいことになってましたlovely

でも、初めて女性だけで飲み会をして楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

達人コース 1ヶ月目

2008年2月!とうとう達人コースに進みました。

23期生 達人番号101番です。

ちょっとびっくりしたことは・・・23期生は私一人だったということ。

ん~~~~~波動が強すぎたかしら?

でも、いきなり30名ほどの仲間ができ、達人の極意を学ぶことに。

1週間持つのかな?と思っていたけれど・・・

意外と、大丈夫だぁ!でした。happy01

だって~ もう 50歳でしょ。

かなりカラダのコントロールをしないと、もたへんわ。

特に食事とアルコール。

でも!家事をしなくていいので、その辺はラッキー です。

お留守番してる主人に感謝!

1週間の研修を終えて午後の11:30ごろ家に戻りました。

主人が「お帰り!」としっぽをブルンブルン振っていました。

手にワインボトルを1本持って・・・

疲れてるけど・・・相手するか!

あ~ あけちゃったcatfacewine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水 1日2ℓ

水分補給とは・・・

水を飲むことです。液体だったらいいのではありません。

お茶・コーヒー・アルコールには利尿作用がありますので、飲んだ以上にカラダから出て行きますから逆に水分不足になります。

さらに、お茶・紅茶は尿酸結晶も増えます。

お酒を飲んだら、ラーメンやうどんが食べたくなるのはそのせいです。

では どんな水がいいのでしょう?

毎日、ずーっと飲める水にしましょう。

1本5000円の水を飲み続けることが出来るのなら、それでもいいでしょう。

水道に浄水器をつけるのもいいでしょう。

ミネラルウォーターは、独特の風味があったりしますので、味の好みでいいと思います。

とにかく、毎日 毎日 続けることが大事です。

最近では、波動水というのもありますけど。

マイウォーターの時代とも言われております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰が痛けりゃ うちへ来い♪

昨日、腰痛無敵セミナーに講師として参加!

これは腰痛を取ってもらう為のセミナーではなく、腰痛を取る手技を覚えるセミナーでした。

飛び切りの手法を4つ・・・おまけ 1つ

これで「腰痛専門」という看板出して、整体院できますhappy01

だって、本当に腰痛が取れるんだもん。

私も以前のお客様でこんな人いましたよ~

15分の施術で坐骨神経痛のシビレが取れたんです

「私10年間しびれてたのよ。この10年なんやったん?????」

腰痛さん いらっしゃ~い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩が凝ったら、うちへ来い!

こんにちは~

カラダ治し隊♪隊長の高岸です。

腹が減っては戦ができぬ!

肩が凝ったら 仕事が出来ぬ!

腰が痛けりゃ なんにも出来ぬ!

こんなキャッチコピー見つけました~

(^^)笑えるぅ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛・筋肉を鍛える前に

よく、腰痛の人で、筋肉がないから、鍛えて筋肉のコルセットをつけないと

と、いう人がいます。私も昔はそう思ってた。

でも!

カラダの歪みがあるのに、それを正さずに筋肉を鍛えたら

歪んで筋肉がつくから、よけいに痛みが出たりすると思うんだけど。

よ~く 考えてみようthink

カラダの歪みを正して、まっすぐにしてから、

まっすぐの体にあった筋肉をつけたほうがいいと思うんだけどね

ねぇ そうでしょflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルニア君

久し振りにやってきたヘルニアの男性

仕事が忙しすぎる。

治療に来る時間がないみたい。

それにしても1ヶ月ぶり・・・

何してタン?

1ヶ月東京に行ってたんですよ~

早く解ってたら東京の先生紹介したのにね。

痛み我慢して帰ってくるなんて!かわいそうに。

もうちょっと真剣に考えないと治らへんで~

詰めてきたらもっと早く楽になるのにね。

もっと痛くなったら、仕事休んででも来るんでしょうけど、

少し動けるのがダメなのよね。

頑張りすぎるから!

1年半前交通事故でなったヘルニア。

医者からあっためるな、風呂に入るなといわれて、

1年半 ズーとシャワーだったって。

なんで?なんであっためたらあかんの?

風呂つかって、からだあっためないと。

もちろん7時間の睡眠と、食事も考えないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分とは無関係とおもっていた

肩こりがひどくても、ちょっと腰痛があっても

整体院に行こう・・・なんて考えたこともなかった。

とりあえずは自分で揉んだり叩いたり!

でもでも そんな私が 今は整体師?!

人生とは不思議でございます。

だから整体院をどう活用すればいいのか・・・

どんなときに、整体院に行けばいいのか・・・

いい整体院(整体師)の選び方などなど 

お伝えできればいいなぁ~と思っております♪

でも、整体師になりたい人も多いみたいです

そんなときは、こちらをご覧下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命の授業

「Pay it Forward」のお話は、聖路加病院の日野原先生の本に書いてありました。
受け売りです(^^)v

『いのちの授業』子供でも読めるように、
大きな字ですべての漢字にルビもふってあります。

10歳の子供さんを限定に日本各地の小学校でで『命の授業』をされています。
9歳では早すぎる、11歳では素直に聞かない。
だから10歳なんだそうです。

その授業を本にまとめたものです。

『命』ってカラダのどこにあると思う?
というところから授業が始まります。
みんな心臓を押さえます。
「そこはポンプ」

命って生まれてから死ぬまでの時間をどのように使うかなんだよ。
自分の為だけに使っちゃだめ、人のために精一杯つかうんだよ。

人を殺しちゃいけないんだよ。
当たり前じゃないか。

でも今の子供たちは
「人を殺しちゃいけないんだよ」というと
「どうして?」
という返事が返ってくる・・・、不思議でしょ。
でもこれって親の躾の結果ですよね。

だから日野原先生は『命の授業』を今も続けておられます。
そろそろ96歳か97歳ですよね。

長く生きた分は、人の為に使いましょうと。

素敵な生き方したいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Pay it Forward」 

「Pay it Forward」 ペイ イット フォワードということばがあります。

「Pay Back」の反対です。
「Pay Back」は、自分に何かしてくれた人に、お返しをすることですね

「Pay it Forward」は見知らぬ人に
自分から先にいいことをしてあげる行動だそうです。
見返りを期待せずに。

なかなかできないけど、でもこれが順番に広がれば
ステキな世界が広がり、戦争もなくなるでしょう。

先日テレビでこれに似た内容のお話を聞きました。

アメリカのマクドナルドのドライブスルーで、起こったこと。
アメリカでは、後ろの人の支払いもする習慣があるそうです。
余分に支払うそうです。

   「後ろの人の分も払うよ」

次の人が支払うところに来ると、
  
   「前の人に頂いてます」と。

   「じゃぁ、私も後ろの人の分支払います」

と、これが、延々何人も続いたそうです・・・

レジのお兄さんは、勤務終了時間になっても気になって気になって
だから、残業して続けたそうです。

    「前の人に頂いてます・・・」

その日では終わらずに次の日も続いて・・・結局53人も続いたそうです。

止めた人がいたわけですけどね(あちゃ~)

小さな「Pay it Forward」から始めようと思います。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康の要 ③

肉はほどほどに~

絶対に食べるなとは言わないけれど、食べ過ぎると大腸がん?

アメリカでは大腸癌が減っているらしい、日本は・・・増えてるらしい

なんでアメリカでは減っているのか!原因は日本食ブーム。

日本人の食事は欧米化しているから大腸癌が増えてるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康の要 ②

乳製品はやめよう~

牛乳・チーズ・ヨーグルト・バター・ケーキ などなど 乳製品はカラダに負担がかかる。

酪農農家が昨年160件ほど閉鎖したとか。

もっとまともにつくってたら良かったのかも、いずれにしても、

低温殺菌牛乳ならまだしも、高温殺菌牛乳は乳脂肪が酸化している。だからそれを飲むとカラダも酸化する。老化が早まる・・・ダメダメ~

でも でも でも

牛乳には牛のホルモンが入っている。

私達は人間。他の動物のホルモンが入ることで人間のホルモンは働かなくなると、まーてる先生が言ってた。

新谷先生は、牛乳は牛の飲み物で人間用でないといってた。子牛だって大きくなれば飲まない。

さらに

私達が飲む牛乳を、子牛に与えると3日で死んじゃうらしい。

それを飲んでも生きてる人間は、強いな~ と変なところで関心する。

★大阪府整体師 39歳 月20万円★

★もう少しで月100万円の売上に★

日本回復整体総合学院APP法スクーリング

整体師歴12年、開業9年。

月平均20万円もとれば満足!
オレって人に役に立ってるぜ!
一国一城の主だもん!満足さ!

なんて・・・
営業努力もせず。

客が来ないのは・・・
ウチの良さが分からないせい!
客が悪いんだ!

全く反省をしなかったダメダメ整体師。
なんと39歳。

日本回復整体総合学院で、

●回復させる技術
●人が集まるノウハウ

を学びました。

“上”を目指す「欲」が出てきたら・・・。

もうちょっとで月100万円になりそうです!

医師も学びに来る、目からウロコの整体技術です。
"http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BTAJM+3I7X0Y+1GI0+5YRHE" target="_blank"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康の要 ①

血液の質をよくすること

血液は100%食べたものの結果。

サラサラ血は食べたもので決まる!

血液が汚れるものを食べ続けると、ドンドン汚れる

すると、肝臓に負担がかかる

すると、てきめんに体調不良がくる。

朝がおきられないとか、スッキリしないとか!

疲れたら、体に優しい食事にきりかえましょう

油物は辞めること!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大神神社

Img_0009 奈良の大神(おおみわ)神社、鳥居を一歩入ると空気が変わる

久し振りに車で行くことにしたけど、久し振りすぎて、西名阪のどこのインターで降りるんだっけ~って考えて歩いていたら、目の前を天理教の行列が横切った。

あ、天理 天理インター 教えてもらった ラッキー

大神神社でもらったパンフレットに富士宮の浅間大社の写真。

2月は静岡の浅間神社に行ったんだけど、やっぱり御本家の大社においでってことかと。

3月の静岡は富士宮まで足を伸ばします。

お呼ばれします~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整体の受け方

整体の受け方には2通りある

1. 痛いとか不調になってからうける

2. 痛くならないためにうける

さて、あなたはどっち?

1. なら 通うのも辛いし、時間もお金もかかる

2. ふだんからメンテナンスとして受けておけば、痛くならないからだが作れる

さてあなたはどっち?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »