« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

漏斗胸

漏斗胸=胸が凹んでる

うちの不調者さんで40代半ばの男性がいます。

初見の時に、「私胸が(肋骨)が凹んでるんです、小さいころからで・・・」

そのときは、私も「へ~、内臓弱いですか?」なんて聞いてたんです。

ご本人も何で凹んでるのかご存じなくて。

で、今回の達人コースで「漏斗胸」ということが解りました。

大阪に戻り、早速その方にお伝えしたところ、

「アレだけいろいろ検査してきたのに、何もわからなかった」

子供の頃に見つかるようですが、その方はわからずに

現在の年齢になったようです。

で、整体で治せるのか・・・という問題ですが。

大丈夫なんです。

40代ですからちょっと時間がかかりますが、自己療法もあるので

通いながら自己療法も頑張っていただくことにしました。

これが、子供さんならかなり早く治るんじゃないかしら。

病院では、手術するそうですが・・・

手術はなるべくならしないほうがいいですよね

| | コメント (3) | トラックバック (1)

整体で痔が治せる

達人コースで習った一番新しい手法です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し

苦楽園で家を探すつもりが、いつの間にか芦屋で家を探してた。

ま、隣町なんだけど

やっぱり、芦屋市に入ると、波動に違いを感じる

JRの駅前にショッピングゾーンがあるくらいかな

すぐに住宅街

そうなんです

芦屋は、住宅街なんです。

路上喫煙禁止!

夏の花火も21時まで。

打上げ花火禁止、

住むには最高のところです。

つづく~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯列矯正はじめました

今日、口の中に矯正の器具が入りました

思いっきり 違和感  

違和感 大!

この年で歯列矯正することになるとは・・・

心斎橋の佐古歯科。http://ssdc.or.jp/

腕がすごい!

今月はじめに相談に行った。

徹底的に、口の中、治し隊!と

で、今日から口の中が、えらいことに・・・

食べにくい~

魚はだめ~ 装具にはさまりまくる~

ごはんはなんとか

お漬物 なんとか

コロッケ 意外とOK!

チョコレート 口の中でとかすならOK

豆腐 めっちゃOK

おまけに時間がかかる

ダイエットにいいかも~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた寝違え5秒 

久し振りにあった友達が、

「寝違えて首がいたくて、昨日なんか吐き気がして・・・」

と、電車の中で言った。

どこでも出来るリセット療法。

首を触れながら・・・

「ちょっと右向いて・・・ はい 戻して・・・ どう?」

「ん?ない 取れた! え?整体したの?痛くないよ!」

「はい、良かったね!」

所要時間5秒の出来事。
向いに座ってる老夫婦がキョトン!

「はい、5000円ちょーだい♪(冗談) この間もね、寝違え、5秒だったの。5000円貰ったよ」

「え!?」

「悪いから あと10分全身の歪みとっておいたけどね!」

「でも確かに、吐き気までしてたんだから、とってもらったら、5000円払うわよ」

「まいどあり~」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アトピーのOLさん

アトピーのOLさん

★これまで受けてきた治療方法は?そしてその結果は?

  小さい頃からアトピーが出たり入ったり、
  薬もありとあらゆる代替療法も受けてきた
  でも、繰り返すだけで最近は蕁麻疹もでる

★リセット療法を受けて感想をお願いします。

  とにかく、すっきりする→心身ともに楽になる
  これまで以上によく寝れる
  施術中はとてもリラックスできる

★あなたと同じように悩んでいる人へ何かアドバイスを。

  とりあえず受けてみてください 
  よくなるきっかけになると思います
 
この方、とにかく体が固い。何をしても力が入る。
だから肩こりもひどいし、でも施術を受けたらマシュマロのように
体がほぐれます。最近はよく施術中に爆睡です。
痒みも忘れてねています。
で、起こすのもかわいそうなんで少し仮眠していただきます。
アトピーさんは1日中、一年中痒くて、イライラするんですよね。
これからは蒸し暑くなるでしょ。
だからさらに痒みが増す。

血をきれいにして血流あげて早く楽になってほしいですね。

この療法を覚えたい人は・・・↓

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おしゃれめがね

Megane1_3

めがね 買いましたeye

サイドの部分に物語があります

東京タワーを見て工場やオフィス街を通って

車で家に帰る・・・というお話たそうです。

Megane3_2

心斎橋の GLASS FIXさんです

http://blog.goo.ne.jp/glassfix/

たまたまオーナーさんがいらっしゃいました♪

30分ぐらいで、「はいできたよ!」なんてめがねとは違います。

ちゃんとあわせないとね。目のコト考えて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お尻シェイプ お腹シェイプ

○コール社の下着で、腰痛になる人が多い

販売の時点で「腰痛のある方はご遠慮下さい」と、いうみたいなので承知の上で買うわけですね。

でもその結果、腰から太ももにかけてジンジン とか ぴりぴりとかしびれる人がいます。

買う時点で腰痛がなくても、それまでに腰痛の経験がある人は、買わないほうがカラダには安心のようです。

せっかく買っても、履けない事に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美山荘

春の山菜

夏のアユ

秋のマツタケに落ちアユ

冬の鍋

好きなのは夏

あゆのさしみなど順番にいただき メインはザルに笹を敷き詰めて

無造作に放り込まれたアユの塩焼き

頭からしっぽまで 美味しくいただけます

秋のマツタケ

座敷の片隅で最初からじわ~と 炭火でマツタケをあぶってもらいながら

こちらも、ほろ酔いに

そろそろ?というころに塩だけで味付けされたマツタケ。

お値段もすごいですが、値打ちは十分ございます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

親子丼発祥の店

大阪は日本橋の「とり鹿」

日本橋交差点から北へすぐ、ビル全部が「とり鹿」さん

あるとき、店長に聞いてみた

「なんでとり鹿っていうの?」

「昔この辺は店が多くてね、ここのオーナーが鹿蔵だったから

鳥屋の鹿蔵で とり鹿」

ここの焼き鳥は安くて、美味しくて。

肝が苦手な私も美味しくいただける

焼き鳥のあとに親子丼、(ご飯半分にしてもらわないと食べきれない)

注!親子丼だけの注文はダメなのでちゃんと焼き鳥食べてからにしてね。

うちの娘もその友達も店長には可愛がってもらって・・・

今は孫も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北新地 うかむ瀬

接待するならココ

北新地で3本の指に入る 割烹「うかむ瀬」

残念ながら、一見(いちげん)さんは入れなくなったみたいです。

私と主人は長い付き合いの客となってしまいました

女将ともよく遊ぶ中に。

私と女将は年の差は二つ。

お互い仕事中心の生活です。

さて、割烹 とは?

自分の味の好みを伝えていいそうです。

少し甘い目が好き とかね。

それに答えるのが割烹の板前さん。

「割烹」と看板を掲げて味の好みを伝えたらダメな店は、割烹じゃなくて料理屋。

微妙に違うんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレンチ

大阪 中津のミストラル

私がここで食べるのは「ラムチョップ」焼き加減が絶品です。

うちは家族の記念日にこのお店で全員集合することがあります。

やく20名。

さらに・・・前菜のフォアグラのソテーsweat01やばいです。

紹介した知人はフォアグラのステーキをお目当てに通うようになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/1

060113月の受講生は今日で終わり  

6名が修了しました。

4月生、5月生はまだまだ続きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »