« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2009年版 宇宙画像のカレンダー

http://www.planetary.or.jp/goods/2009/index.htm

日本惑星協会が2009年のカレンダーを発売開始いたしました~

土星の後ろに太陽がいるんだって。4月の画像です

4

彗星の画像もあります

1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友 遠方より来る また久しからずや 

遠方にもほどがある  フロム コスタリカsign03

コスタリカ って・・・ 地球の裏側や~ん sign02


http://www.costarica.co.jp/
コスタリカ共和国は北米大陸と南米大陸の中間に位置する、四国と九州を合わせた程の大きさの国。
太平洋とカリブ海に面し、国土の中央部を現在も活動中の火山帯が占める変化に富んだ地形が、素晴らしい自然を育んでいます。スペイン語で、『豊かな海岸』を意味するこの国に、皆様はどのようなイメージをお持ちでしょうか。

グーグルマップで覗いてみた。小さい国だけど、面白そう。

さて、お友達は、国籍は日本 住民票はウガンダ 現住所がコスタリカ

よう解らん!

JICA のボランティアの マイミクの「アフリカ大好き少年さん」が一時帰国した。

1ヶ月帰国したんだけど・・・

東京から大阪までチャリンコで12日間かけて走ったらしい。
暇もてあましてたんですね。


私が、歯列矯正してるのをみて、コスタリカなら15万円で出来るらしい。日本人の女性は2年間の滞在中にみんな歯列矯正するらしい。

でも、その話を主治医にしたら、「どうなっても知らん」といった。

芦屋に来る前は信州に行き、芦屋で1泊、そして東京へ去っていった。

週末はコスタリカへ帰国。

その荷物は、リュックサック1個だけ。

太陽を見て、あっちが西sign01と どこでも歩いていく。

ここまできたら、本能やね。

逆に言えば・・・日本には住めない人ですcoldsweats01

自由すぎて、奥さんもお子さんも大阪に残し 自分は世界中を歩いてる。

「地球の歩き方」のケニア・ウガンダ・タンザニアを担当してます。

来年ウガンダに936519909_12 戻ったら、その取材のようです。

それにしても黒すぎる!日本人でもここまで黒くなれるんや。

これがウガンダ人↓左端にも人がいるよ~

こっちが本当に黒いけどね。私もショートヘアだったな 

主人はおひげがありました。

10年前です。

Afrika0441

久しぶりなので、もちろん乾杯 生中1杯 ワイン1本 

お泊りされたので、あさの散歩は3人でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

苦楽園の「おかもと」で洋食

あまから手帳でみつけた苦楽園の洋食屋さん

京都の西陣生まれの、シェフが1人でやってらっしゃいます。

私はサラダ・スープ・ハンバーグ・デザート

主人は、サラダ・スープ・ビーフシチュー・デザート

おすすめは・・・ビーフシチューかな

今日は 2人でカリフォルニアの赤 1本 飲みました

カウンターしかないので、要予約だと思います

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワインの試飲会♪

20080909181623 9 /9 芦屋の竹園ホテルでありました。

  芦屋にはこのホテルしかありません
  このホテルは巨人軍の定宿  
  だから巨人軍が止まるときは、
  
一般人は入れません、
  貸切になります

主催はうちの隣のワインハウスセンチュリーさんです

http://www.century-jp.com/

ワイン好きなので、芦屋の家を探すときに

神様がワイン屋さんの隣の家を見つけてくれたんでしょうか

感謝 感謝 大感謝♪

20080909181235
左端のワイン 1杯2000円の有料試飲でしたが

ごめんなさいね~ NG出しました

だって濁ってたんだもん。

それはソムリエさんが飲むところでしょ

それを客に出したらあかんわ~

たっぷり試飲したあと 食事に行って

白ワインを一本あけちゃいました~

爆睡zzzzzzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脳梗塞の後遺症のおじいちゃんがやってきた

今日は脳梗塞の後遺症のおじいちゃんがやってきました。
一人で杖をついて。


自分の体の症状をいっぱいいっぱい話してくれました。
ここなぁ イジイジするねん
ほんでなぁ この手 上れへんねん
そして施術
きもちええなぁ~ この整体 きもちええなぁ

ごぞんじやと思うけど
病院のリハビリも3ヶ月で終わりですやろ

医者に「ここ痺れてんねん」て、ゆうても、
「ああそうですか」しか言わへんねん なぁ 冷たいなぁ

脳梗塞で倒れてから3年になるけどなぁ

ようやく、ちょっとましになったかなぁ

自分の意思でこの左手、少し動くようになったかなぁ

自分の思い通りに手ぇ 動かされへんねん 情けないなぁ

元気なときは無茶ばっかりやっててなぁ 

こんなことになるなんてなぁ


ああぁ 気持ちええなぁ 胸が伸びる思いやなぁ

なんか手ぇが暖ったかなったみたいやなぁ


施術中 ズーとおしゃべりしてくれました。
普段思っていることを 溜まっていたんでしょうね。
ニコニコとすっきりして帰っていかれました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これでも整体師やねん

内倉先生もいつもおしゃれです♪

080908_122501

| | コメント (3) | トラックバック (0)

達人会総会にて

P90800439/8(月)全国から達人が集まり総会が行われました。

懇親会で激写!!

セレブなパーティに見えますね 

ねぇ 

西村校長♪ 栗田先生♪

なぜか後姿だけ写真にとられ て・・・オイオイ!

これでも50歳!

やっぱり O脚もうちょっと治さなあかんなぁ!

当日は、小森学院長・村松副学院長の特別講義もあり、とてもモチベーションが上りました。

ほんと、楽しかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28年間のヘルニア

62才の女性です

28年前にヘルニアに。

その女性のお母さんが 看護士さんだった、

医者は手術をすすめたが、おかあさんが「ぜったいにだめ!」ということで

手術しないでなんとかなだめすかしてる状態。

疲れが溜まると、動けないことも、足のかかとも 少しの刺激で痛いことも。

淡い期待で来られました。

施術後10の痛みがゼロになったといっていただきました。

本当に凄いです。ご本人もそれほど期待して無かったんです

でも、ほんまに 痛くないそうです

昨日の首に引き続き・・・すごい!

いや~ ほんまに すごい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

頚椎の捻挫 10分でとれた

6月 仕事中に首がannoy!重いものを持ったとたんだったみたい。

それからずーと、整形外科でに通う日々。

でもいっこうに良くならなくて・・・と、38歳の女性

80度の温湿布と、低周波の治療は痛かったそうです。

チラシをご覧になって、

「まぁ 明日の朝少し楽になってたらええなぁ~」という軽~い気持ちで

来られたそうです。

ところが、1回で取れちゃったんですよね。

「たしか、さっき こうしたら痛かったんですよね~ あれ、こうしたら

え?ない。ない。痛みが取れてる。ここ引きつりがあったんですけど。ないです。

ええ~私、この3ヶ月病院に通ってたんは、何やったんですか!!!」

と、大感激して帰っていかれました。

体幹を整えて、頚椎をそろえただけなんですよ~

happy01バンザーイ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

肩こりよりも膝やろ~

肩こりで来られた59歳の女性

でも、どうみても歩き方が・・・変

私「膝 痛そうですね?」と聞いてみた

「はい関節症で・・・O脚で これでも歩けるようになったんですよ。

正座も出来なくて・・・こんなんも よくなるんですか?」

あきらめてる人が多いんですね

私「大丈夫ですよ よくなりますよ」

「ほんと?」とようやく笑顔が見られました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

体験会のお知らせ

整体師を目指す方の体験会です

エスコート・芦屋で体験会をすることになりました。

最近この療法に興味のある人が多いです。

お問合せも、よくいただきます。

ただ、この整体はこれまでの整体とは全く違うので

パンフレットを見るよりも、まずは体験・体感していただきたいのです。

体験会の日時 9/14(日) 13:00~14:30

体験料 3000円(これは安いです) 

場所 エスコート芦屋 JR芦屋駅前すぐ 地図↓兵庫県の方、チャンス!

       http://www.escort-osaka.co.jp/access.htm

詳細・申し込みは西村校長のブログからお願いします。

http://ameblo.jp/kansaitatuzin/

P4290631m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

骨です

Hone_2 孫の志乃ちゃん(3歳)が作った切り絵です。

よーく見ると 折り目もいくつかあり、尾骨まであります。

尾骨もちゃんと小さくなってますね。

左右に飛び出ているのは、たぶん神経だと思います。

今年の夏新しいお店で遊んでいるとき、骨模型が気に入ったらしく

「これなあに」 「背骨」
「これなあに」 「ヘルニア」
「これなあに」 「神経」

すごい観察力ですね。

はさみの切り口も迷いが無いです

上手!上手♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »