« 苦楽園の「おかもと」で洋食 | トップページ | 2009年版 宇宙画像のカレンダー »

友 遠方より来る また久しからずや 

遠方にもほどがある  フロム コスタリカsign03

コスタリカ って・・・ 地球の裏側や~ん sign02


http://www.costarica.co.jp/
コスタリカ共和国は北米大陸と南米大陸の中間に位置する、四国と九州を合わせた程の大きさの国。
太平洋とカリブ海に面し、国土の中央部を現在も活動中の火山帯が占める変化に富んだ地形が、素晴らしい自然を育んでいます。スペイン語で、『豊かな海岸』を意味するこの国に、皆様はどのようなイメージをお持ちでしょうか。

グーグルマップで覗いてみた。小さい国だけど、面白そう。

さて、お友達は、国籍は日本 住民票はウガンダ 現住所がコスタリカ

よう解らん!

JICA のボランティアの マイミクの「アフリカ大好き少年さん」が一時帰国した。

1ヶ月帰国したんだけど・・・

東京から大阪までチャリンコで12日間かけて走ったらしい。
暇もてあましてたんですね。


私が、歯列矯正してるのをみて、コスタリカなら15万円で出来るらしい。日本人の女性は2年間の滞在中にみんな歯列矯正するらしい。

でも、その話を主治医にしたら、「どうなっても知らん」といった。

芦屋に来る前は信州に行き、芦屋で1泊、そして東京へ去っていった。

週末はコスタリカへ帰国。

その荷物は、リュックサック1個だけ。

太陽を見て、あっちが西sign01と どこでも歩いていく。

ここまできたら、本能やね。

逆に言えば・・・日本には住めない人ですcoldsweats01

自由すぎて、奥さんもお子さんも大阪に残し 自分は世界中を歩いてる。

「地球の歩き方」のケニア・ウガンダ・タンザニアを担当してます。

来年ウガンダに936519909_12 戻ったら、その取材のようです。

それにしても黒すぎる!日本人でもここまで黒くなれるんや。

これがウガンダ人↓左端にも人がいるよ~

こっちが本当に黒いけどね。私もショートヘアだったな 

主人はおひげがありました。

10年前です。

Afrika0441

久しぶりなので、もちろん乾杯 生中1杯 ワイン1本 

お泊りされたので、あさの散歩は3人でした。

|

« 苦楽園の「おかもと」で洋食 | トップページ | 2009年版 宇宙画像のカレンダー »

コラム」カテゴリの記事

コメント

ねえさん、また、かっわいいですね~。

いちだんと顔、ちっちゃいですよ!

投稿: 氷見 | 2008年9月20日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452343/23852759

この記事へのトラックバック一覧です: 友 遠方より来る また久しからずや :

« 苦楽園の「おかもと」で洋食 | トップページ | 2009年版 宇宙画像のカレンダー »