« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

朱夏フェスタに出展します

2/15(日)朱夏フェスタのイベントブースに出展します。

整体体験1000円
場所:ホテル日航茨木大阪(JR茨木)
入場料:無料

10:00~16:00 セミナー 
   話し方・マネー・整理術・料理 など
   体験セミナー ダンス・ヨガ・英会話レッスン など
   イベントブース カウンセリング ショッピング 美容 など
16:00~17:00 特別講演 大和田順子さん 
             ロハスの伝道師。
             日本で始めてロハスを紹介した人。
17:30~20:30 夜会8000円(要申し込み)
     あん・みかさん(モデル)のトークショー 
                ウォーキングショー

詳細は→ 
http://www.citylife-new.com/shuka/0902.pdf 

出展者 美肌つくりのポイントを伝授/サロン・ドフルベール    
    無料素肌チェック/シーボン化粧品 
    妻や母でない自分の時間を楽しむ/フィオリトゥーラ   
    きれいスタイルをつくろう!/KCSセンター大阪
    ビジュアルパワーは幸せを運ぶ/ブランディングサロンEDUCE
    五感で楽しめるプリザと紅茶/マナーハウスケイズ
    ワタシ×コナミスポーツクラブ/コナミスポーツクラブ茨木    
    リンパマッサージでスリムボディ/ボディラポプラス
    美と健康はリンパマッサージから/健康サロンウェルビーン
    痛くない整体できれいな姿勢に/リセット整体・エスコート
    爪がキレイだと心もイキイキ/ネイルサロンスクールクリスタル
    貴女に合う本当のコスメを診断/BLC with TeamR.R
    えなBeauty-すべての女性へ/インターナショナルヒーリスト協会  
    資産運用とはお金に働いてもらうこと/野村證券
    笑顔の国フィジーで格安英語取得/サウスパシフィックフリーバード
    笑顔をありがとうの魔法ワールド/笑顔セラピーネット
    北摂テレワークフォーラム/株式会社創造舎 
    理想の貴女を実現しませんか?/銀座コーチングスクール大阪校
    あなたの魅力を引き出します/セミナー式カルチャーサロンLe champagne
    こだわりワインとチーズ/株式会社徳岡
    創作鞄の店/革工房おかざき  
    気持ちいい靴で歩けば美しい!/オーモチ靴店 
    ヒロ珈琲(珈琲) 
    天然石アクセサリー/feves
    プールアヴェニール春菓(洋菓子) 
    cor(造花アレンジメント)
    北摂旬果庵蔦谷(和菓子)  
    マニャーナ(生花アレンジメント)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここに来たから気づくことができた

shineshineOLの女性、今日施術を卒業しましたshine

足首や腰が痛くて・・・会社を休んではじめてこられたのは先々週sweat01

これまで体調が悪いときはすぐに病院へ、そして薬hospital

でも!うちでカラダの歪みを正すことでカラダが改善され調子がよくなることがわかったflair

カラダがまっすぐということが、とっても大事だということがわかった。

カラダの歪みを整えるだけで、こんなに変わるなんて・・・

でも、心配なことも。それは、食欲が出てきたことsign02

なんでもおいしく食べられるriceball

さらに

飲めるbottle 肝臓元気sun

来院当初 いろいろ話しているうちに、仕事中の姿勢や室内の環境に問題発見!

椅子が悪い、制服が寒い・・・なんとかならないの?

上司に言っても全然改善されなくて・・・とのことでした。

それが

上司が変わったsign02

変わった上司に言ってみたら、すぐに椅子を変えてくれた。

そしたら、腰の痛みも肩の痛みも和らぎ、原因は椅子?

これまで、そんなことも考えなかった。

会社の決まりだからとあきらめていた。

カラダの歪みも解消し、勤務中の環境も改善されたので

とっても、いい感じだそうですshine

そこで、うちの施術は本日いったん卒業していただきました。

あとは月に1度のメンテナンス!

気づいてくれて、よかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ともき君

Tomoki1

ともき君 4ヶ月です。

おっきいです。っていうか・・・重いbleah

このともき君3回目に来たときに、施術ベッドに寝転んでいて

初寝返り打ちましたshine

初寝返り二人目です。

一人目は・・・ゆきちゃん↓もう、寝返りがお得意です。

Yuki1

二人ともママのお供できてくれます。

おかげさまで、施術所内が和やかになります。

ともき君 ゆきちゃん ありがとう!

おおきくなぁれhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眼瞼痙攣?

たぶん眼瞼痙攣?という診断をされて治療したけれど

効果なかったんです weep

原因不明なんです。ストレスだろうと言われて心療内科にもいってますcrying

でもぜんぜんよくならないんですshock

という方が、来院されました。

まぶたが下がってくるんですってcoldsweats02

痛みはない。でも眩しい。

ただ、まぶたが下がってくる。

車の運転するときは、片手でまぶたを持ち上げながら
運転するそうですsweat01

危ないですね~


木曜日3回目の施術をしました。

月曜日の2回目の施術の後
火・水と、午前中 瞼が楽だったそうです。

昨日木曜日、3回目の施術のときに報告いただきました。

やったflair 効果ありぴかぴか(新しい)

「希望もって、通います!」

といっていただきましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンマートゥ

主訴は膝痛で来られてましたが、

O脚と、ハンマートウもありました。

回を重ねると、O脚が少しづつおさまり同時にハンマートウも伸びだしました。

現在2ヶ月目。

この調子でいってみよう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛

カラダ治し隊隊長の高岸真智子です。

こんにちは~

ひきつづきまして~

渡辺淳一著「あきらめるのはまだ早い」より・・・腰痛annoy

みのもんたさんの手術をされた福井康之医師の対談がありました。

みのもんたさんはヘルニアではなく脊柱管狭窄症だったそうです

これは誤診も多く正確な診察が必要だそうですよ。

お灸は化膿することがあるとか、カイロは関節が脱臼することがあるので要注意だそうです。

へ~ 知らなかったgawk

脊柱管狭窄症は高齢に多く、ヘルニアは20~40代がおおいそうです。

もうひとつ、面白いことが書かれています。

糖尿病患者は腰痛になるケースが多いそうです。

狭窄症患者の多くに糖尿病の合併が見られるそうです。

でもこれは医学的に解明されていないとか。

でも、食生活が同じなら似た病気になるのもうなずけますねcatface

もう一つ、面白いことが書かれています。

いくら治療しても治らない人がいるそうです。

そういう場合精神的理由もあるとか。

つまり、家庭の中で嫁舅問題とか・・・仕事上のストレスとか

これは整形外科では治らないそうですcoldsweats01

スポーツをやる人にも腰痛は多く、特にスポーツ選手のヘルニア。

腰痛予防は、健康管理・肥満防止・適度な運動・禁煙。

禁煙?

ニコチンが椎間板ヘルニアの危険因子であることは明らかです。

と、本には書かれています。

タバコは血流低下しますので、何の病気でも関係すると思いますが・・・

女性は婦人科系の病気で腰痛になることも多いようなので、

このあたりも要注意だそうですよ。

腰痛を手術で治すことは、本当に難しいんですよ。

どれだけ技術が進歩しても

不必要な手術はしないことが大切なのです。

と、福井医師。

さすがですsign03

納得です。

ということは、やたら手術を勧める医師はどうなんでしょ、ね~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不妊治療・不妊症

こんにちは エスコートの高岸です

「あきらめるのはまだ早い」という渡辺淳一著の本を読みました。

最新医学のことが書かれていますsun

その1 「不妊症」

不妊症が増えている理由のひとつは、結婚が遅くなっているからだそうです。

だから、必然的に出産も遅くなるcoldsweats02

さらに、結婚して5年もたてば夫の見る目が変わることも忘れてはいけないpout

だから、最初は夫婦二人で・・・それから子供・・・なんて考えてると

チャンスは薄いようですweep

不妊といえばだいたい女性の問題といわれるようですが

年齢ともに精子の数も減るので男性の問題ももちろんあるそうですbearing

不妊治療は時間(何年も)かかかるそうなので、早く始めないとタイムリミットになるとかwobbly

自然妊娠よりも体外受精のほうが流産しやすいそうです。

わかりやすく言うと、体外受精は成功しにくいということに。

35歳までにはじめたほうがいいとのことでしたflair

うちにも高齢出産で只今子育て中の方が来られますが

おむつかえるのも、腰痛にひびき、走り回る子供についていけない!と

育児が体力的に大変なようですね。

続きを読む "不妊治療・不妊症"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

重たいねん!

ずーと 

Img_0558_2

この仕事してんねん 腕、だるいねん

もう パンパン だれか、かわって~

とは・・・

リビングカフェクロフネのスタッフさんlovely

Img_0559

あ~

頭でもささえてるんやbleah

| | コメント (5) | トラックバック (0)

間違いなく太った

この年末年始の食事は異常です

娘とそのだんな、さらに孫が帰ってくると、毎晩が飲み会です

娘の友達が来て、お鍋に もちろん赤ワインwine

三男の家族がやってきて、カモ鍋にビールに赤ワイン

次の日は静かに和食で、ビールに白ワイン

さらに友達との飲み会に、関西達人会の忘年会

新年は、伊勢で買った日本酒が、朝一番にとどき

元旦は日本酒の一升瓶を朝から飲み

二日も鍋に赤ワイン

3日も赤ワイン1本あけまして

4日は内倉先生と、近藤先生と居酒屋へ

解散後、自宅で主人と赤ワイン

5日は孫の志乃ちゃんのお誕生日で向かいの焼肉屋へ

ビールと赤ワイン。帰りにレストランで、コーヒーとケーキ

6日は久しぶりにアンコウ鍋 ビールと赤ワイン

明日、娘と孫が東京に戻るので・・・

夫婦二人で、ワインあけちゃうのかなぁ~

一応、4日から仕事始めておりますhappy01

今年もこの調子で飲み続けるのか!?

うちのマンションのゴミ捨て場は各フロアにあるんですが・・・

ワインや缶ビールの空き瓶は、ほとんどうちが出したように思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »