« 京都 紫野 和久伝 | トップページ | 美山荘 »

一目惚れで買った うさぎ(置物)

091118_022m

このウサギの置きもの

先日 工芸花背に行ったときに、一目惚れ

なにやら オーラを感じました^^


「いくら?」(関西人はストレートに聞きます)


ワォ!ええ値やなぁ~

でも 同じ買うなら これやなぁ~ と 買っちゃいました

はっきり 衝動買いです。


お店の人が、「とうとう売れたわ~」

欲しがってる人が数人いたそうですが・・・

みんな、「高いなぁ」と考え中・・・

何度も足を運んで、悩んでる人もいたそうです。


ひょいと、寄り道でお店に入った私が・・・

出会いですね~

以前 主人がルビーの石を買ってくれたときに

「こういうモンは・・・出会いやから・・・」と言ってました。

それから すっかり 出会いを大切にしております。


ま、面白いのが この辺から店員さんの態度が変わったこと^^

えらく饒舌に・・・



ところで作者は?

小林勝美さんという彫刻家だそうです。

ん~ 知らん

黒澤明監督の絵コンテを書いていた人だそうです。

ふーん 黒澤監督 自分で書いてなかったんや!


お気に入りの小物を自分の回りにおいて、仕事していると

テンション上がりますよね~

お気に入りなのでお店の入口に置いています

かわいい(●^O^●)/~

|

« 京都 紫野 和久伝 | トップページ | 美山荘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452343/32306154

この記事へのトラックバック一覧です: 一目惚れで買った うさぎ(置物):

« 京都 紫野 和久伝 | トップページ | 美山荘 »