« 2009年11月 | トップページ | 2010年5月 »

2009年12月

ベリーニさんの リボン

Bellini_3

芦屋川のほとりにある レストラン ベリーニさん

大きなリボンが 今年もかけられました。

クリスマスメニューのランチ いただきました

お店の中は 満席

隣の席では、和服姿のご婦人が会食中

私?主人と気軽によってみました。

とても 美味しかったですよ!

でも このリボン かけるところを見てみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows 7

明日はお店はお休みですが・・・
私はスキルアップに参加するので関西本校に出勤!

夕方にもどり、パソコンのセットアップ!

実は、主人のIBMのパソコンが とうとう 動きが悪くなり
10年も使っているから そろそろかな。と

先日 ヨドバシカメラへパソコンを買いにいきました。

XPでいいよ 慣れてるから~ といいながら

とりあえず 出たばかりの Windows7を見てみることに

  タッチパネル 楽しいやん♪

78歳の主人には、銀行のATM感覚で 

マウスでカーソル合わせるよりも使いやすいかも

ついでに腕も動かすことになるから 軽く筋トレか!?^^

ま、そのパソコンが早くも届き、セットアップを待っています。
と、いうわけで 明日は夕方からセットアップすることになります。


主人は携帯もIPhoneに変えたばかりで
どれも これも 使いこなすのに 使用説明書を片手に
しばらく 孤軍奮闘していただきます

ボケ予防~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

症例 猫背 中学生

Yoko_2

院長の高岸です。

中学生の猫背 1か月の結果です。

10回ほど通っていただきました。

中学生にもなると かなり筋肉が固まり 姿勢を正すのに時間がかかりました。

小学生ならもう少し早いと思います。


このかた、ただの猫背ではありません。

後ろ姿は、側湾があり 横から見ると

猫背、腰が前に入り 膝も前に出ています。

おばあさん体系になっています

でも、本人は気づいていないのです。

自分はまっすぐだと思っていました。

だから、いつも歪みの話をしてもキョトンとしてたんですが

ビフォーアフターの写真をプレゼントすると、ようやく

ことの重大さに気づいたようです。

ちゃんと、治りました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はクリスマスパーティ

Img_3664m

今日は芦屋商工会の女性部のクリスマスパーティでした

芦屋に唯一あるホテル 竹園ホテルでありました。

ここは、巨人軍と中日ドラゴンズの定宿。

野球選手が泊まるときはクローズになります。


さて、芦屋商工会 女性部 かなりの高年齢^^

昨年から参加してますが、居心地いいです^^

クリスマスパーティはビンゴゲームやプレゼントがいっぱい!

私もビンゴゲームで当たりました!

タイトル「海からの贈り物♪」

わかめでした

ありがたいです! 繊維たっぷり~

箸袋にツリーのシール!

Img_3665m


ホテルからの心配りですね プチ ワクワクしました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団四季 ウィキッド見てきました 残念

どうしたんでしょう?
劇団四季

学芸会?

何年振りかで 劇団四季を見たんですが・・・

ん~?

あれ おかしくないですか?

中学生が 宝塚を真似てるみたいな 台詞の言い回し

そういえば

場内の案内嬢も やたらと 発声はいいけれど

臨機応変の対応はできず

マニュアル通りなの!?って感じで・・・

主人切れてました。

20年位前にキャッツを始めてみて

すごい!日本のミュージカルもここまで来たんだ!

って喜んでたんです

キャッツ 何回見に行ったことでしょう

その後

大阪城の近くで再演されたとき

再びキャッツを見に行きましたが

最初の感動はなかったように思います

そこから 推測すると・・・

山口祐一郎さんがやめていったのも

こんなことが原因なのかしら?

なんて、要らないことまで想像しちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年5月 »