« 今日はクリスマスパーティ | トップページ | Windows 7 »

症例 猫背 中学生

Yoko_2

院長の高岸です。

中学生の猫背 1か月の結果です。

10回ほど通っていただきました。

中学生にもなると かなり筋肉が固まり 姿勢を正すのに時間がかかりました。

小学生ならもう少し早いと思います。


このかた、ただの猫背ではありません。

後ろ姿は、側湾があり 横から見ると

猫背、腰が前に入り 膝も前に出ています。

おばあさん体系になっています

でも、本人は気づいていないのです。

自分はまっすぐだと思っていました。

だから、いつも歪みの話をしてもキョトンとしてたんですが

ビフォーアフターの写真をプレゼントすると、ようやく

ことの重大さに気づいたようです。

ちゃんと、治りました^^

|

« 今日はクリスマスパーティ | トップページ | Windows 7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452343/32569143

この記事へのトラックバック一覧です: 症例 猫背 中学生:

« 今日はクリスマスパーティ | トップページ | Windows 7 »