コラム

ともき君

Tomoki1

ともき君 4ヶ月です。

おっきいです。っていうか・・・重いbleah

このともき君3回目に来たときに、施術ベッドに寝転んでいて

初寝返り打ちましたshine

初寝返り二人目です。

一人目は・・・ゆきちゃん↓もう、寝返りがお得意です。

Yuki1

二人ともママのお供できてくれます。

おかげさまで、施術所内が和やかになります。

ともき君 ゆきちゃん ありがとう!

おおきくなぁれhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重たいねん!

ずーと 

Img_0558_2

この仕事してんねん 腕、だるいねん

もう パンパン だれか、かわって~

とは・・・

リビングカフェクロフネのスタッフさんlovely

Img_0559

あ~

頭でもささえてるんやbleah

| | コメント (5) | トラックバック (0)

間違いなく太った

この年末年始の食事は異常です

娘とそのだんな、さらに孫が帰ってくると、毎晩が飲み会です

娘の友達が来て、お鍋に もちろん赤ワインwine

三男の家族がやってきて、カモ鍋にビールに赤ワイン

次の日は静かに和食で、ビールに白ワイン

さらに友達との飲み会に、関西達人会の忘年会

新年は、伊勢で買った日本酒が、朝一番にとどき

元旦は日本酒の一升瓶を朝から飲み

二日も鍋に赤ワイン

3日も赤ワイン1本あけまして

4日は内倉先生と、近藤先生と居酒屋へ

解散後、自宅で主人と赤ワイン

5日は孫の志乃ちゃんのお誕生日で向かいの焼肉屋へ

ビールと赤ワイン。帰りにレストランで、コーヒーとケーキ

6日は久しぶりにアンコウ鍋 ビールと赤ワイン

明日、娘と孫が東京に戻るので・・・

夫婦二人で、ワインあけちゃうのかなぁ~

一応、4日から仕事始めておりますhappy01

今年もこの調子で飲み続けるのか!?

うちのマンションのゴミ捨て場は各フロアにあるんですが・・・

ワインや缶ビールの空き瓶は、ほとんどうちが出したように思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福袋

もうすぐ1月

1月といえば福袋。

昔 うちにいたスタッフAちゃん。

福袋が大好きで、デパートの福袋を買ってきたそうです。

そのデパートはとても人気で、行列ができるあせあせ(飛び散る汗)

やっと自分の順番になり、どれにしようかと袋をいくつか

持ち上げて見て、一番重たいものを選んだそうです目


支払いを済ませて、家に帰ってみればいいのに…

階段のところで、みんな袋をあけてみるそうです。

で、彼女の福袋は・・・・


お習字道具わーい(嬉しい顔)

重たいはずです、文鎮が入ってたげっそり

福袋は軽いほうがいいのかもウッシッシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すきな俳優・・・

やっぱり トム・クルーズやなぁ 

目がええねんなぁ

やっぱり トップガンの頃が最高やったなぁ

カクテルもよかったけど

娘と二人で、トム・クルーズの映画はかたっぱしから見に行ったなぁsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンストップ!

やっちゃいました

IE7をインストールしたら、止まりました。

それも2台とも・・・

大至急、新しいのを購入

これが ビスタ!

慣れない~

慣れない~

少しずつ 慣れるしか ないなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年版 宇宙画像のカレンダー

http://www.planetary.or.jp/goods/2009/index.htm

日本惑星協会が2009年のカレンダーを発売開始いたしました~

土星の後ろに太陽がいるんだって。4月の画像です

4

彗星の画像もあります

1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友 遠方より来る また久しからずや 

遠方にもほどがある  フロム コスタリカsign03

コスタリカ って・・・ 地球の裏側や~ん sign02


http://www.costarica.co.jp/
コスタリカ共和国は北米大陸と南米大陸の中間に位置する、四国と九州を合わせた程の大きさの国。
太平洋とカリブ海に面し、国土の中央部を現在も活動中の火山帯が占める変化に富んだ地形が、素晴らしい自然を育んでいます。スペイン語で、『豊かな海岸』を意味するこの国に、皆様はどのようなイメージをお持ちでしょうか。

グーグルマップで覗いてみた。小さい国だけど、面白そう。

さて、お友達は、国籍は日本 住民票はウガンダ 現住所がコスタリカ

よう解らん!

JICA のボランティアの マイミクの「アフリカ大好き少年さん」が一時帰国した。

1ヶ月帰国したんだけど・・・

東京から大阪までチャリンコで12日間かけて走ったらしい。
暇もてあましてたんですね。


私が、歯列矯正してるのをみて、コスタリカなら15万円で出来るらしい。日本人の女性は2年間の滞在中にみんな歯列矯正するらしい。

でも、その話を主治医にしたら、「どうなっても知らん」といった。

芦屋に来る前は信州に行き、芦屋で1泊、そして東京へ去っていった。

週末はコスタリカへ帰国。

その荷物は、リュックサック1個だけ。

太陽を見て、あっちが西sign01と どこでも歩いていく。

ここまできたら、本能やね。

逆に言えば・・・日本には住めない人ですcoldsweats01

自由すぎて、奥さんもお子さんも大阪に残し 自分は世界中を歩いてる。

「地球の歩き方」のケニア・ウガンダ・タンザニアを担当してます。

来年ウガンダに936519909_12 戻ったら、その取材のようです。

それにしても黒すぎる!日本人でもここまで黒くなれるんや。

これがウガンダ人↓左端にも人がいるよ~

こっちが本当に黒いけどね。私もショートヘアだったな 

主人はおひげがありました。

10年前です。

Afrika0441

久しぶりなので、もちろん乾杯 生中1杯 ワイン1本 

お泊りされたので、あさの散歩は3人でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

割り箸まずっ!

コンビニで入れてくれる割り箸。

舌の先がしびれる。

防腐剤?なんやろ?

とりあえず、やばいことに間違いないですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩が凝ったら、うちへ来い!

こんにちは~

カラダ治し隊♪隊長の高岸です。

腹が減っては戦ができぬ!

肩が凝ったら 仕事が出来ぬ!

腰が痛けりゃ なんにも出来ぬ!

こんなキャッチコピー見つけました~

(^^)笑えるぅ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧